ちりつもチュン♪

コツコツ生活日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の朝食

本日の朝食です。 久しぶりの焼き鮭です。 チュン母が育てているアボカドです。 ちなみに、アボカドの好きな食べ方は アボカド塩昆布です。 あと、アボカドとサーモンを 海鮮丼のタレでまぜて食べるのも好き。

今日の朝食

本日の朝食です。 夏は、ほぼ毎日枝豆を食べます。 食べ過ぎで最近お腹が出てきてます。。。

今日の朝食

本日の朝食です。 今日は、お家で断捨離をしていました。 朝食は、だいたい毎日同じものを食べてます。

完全なるお菓子断ち5年目

現在お菓子断ち5年目です。 (ちなみに2021年の9月で6年目です) 市販、手作りに限らず お菓子は全て禁止にしてます。 ( お菓子・菓子パン・ケーキ・アイスクリームなども全て ) もちろんチートデイなんてありませんし 365日、1口たりとも口にしません。 その…

今日の朝食

本日の朝食です。 朝と夜一日二食です。 職場の女性に バナナジュースを ご馳走になりました。 ごちそうさまでした。

今日の朝食

本日の朝食です。 子供の頃、玉子は 白身しか食べられませんでした。 ちなみに 今日はご飯おかわりしました。

今日の朝食

本日の朝食です。 今日は、七夕ですね。 皆様、お願い事をしましたか? 毎食お腹一杯になるまで食べる派です。

今日の朝食

本日の朝食です。 子供の頃から偏食家です。 最近は、朝にフルーツを食べるのがマイブーム。 米が大好きでなので毎食大盛りです。 朝はいつも妙な食事ですが夜はまだマシかもです⁉ (笑)

別格のジュース

チュンは、フルーツジュースが大好きで しょっちゅう飲んでいる。 基本的には 喫茶店やフルーツジュース専門店で買って飲むことがほとんどだが 家でもたまに作る。 定番のミックスジュース 女子力高めなイチゴジュース みんな大好きバナナジュース ちょっぴ…

はじめまして

日常の素朴な疑問… これを一切やめたらどうなるの? これ健康に良いと言うけど本当なの? これって本当に毎日必要なの? を、日々楽しく年単位で自ら人体実験(?)しています。 変化など少しずつ書いていくので でひ、読んでいただけると嬉しいです 基本的に…