ちりつもチュン♪

コツコツ生活日記

別格のジュース

 

チュンは、フルーツジュースが大好きで

 

しょっちゅう飲んでいる。

 

 

 

f:id:suzumechan81:20210706190602j:plain

 

 

 

基本的には

 

茶店やフルーツジュース専門店で買って飲むことがほとんどだが

 

家でもたまに作る。

 

 

 

定番のミックスジュース

 

女子力高めなイチゴジュース

 

みんな大好きバナナジュース

 

ちょっぴり大人なベリーミックスジュース

 

 

なんでもござれ。

 

 

 ミルクが入っていようが入ってなかろうが

 

そんなの関係ねぇ!

 (小島よしおさんお借りしてます)

 

 

どれも美味しい!!

 

全部美味しい!!

 

 

…美味しいのだけど

 

思い出すのは、決まってあのフルーツジュース…

 

 

 

 

 

二年前、あるフルーツジュース専門店で

 

チュン母が期間限定の商品だった

 

 

「黒ゴマバナナジュース」

 

とやらを注文した。

 

 

チュンは、元々『ゴマ』自体に興味が全くなかったし

 

ジュースにゴマを入れるという発想もなかったので

 

見向きもしなかったんだが

 

 

 

一応、チュン母に一口もらい飲んでみたら

 

 

あまりの美味しさに感動した。

 

 

気がついたらチュン母の黒ゴマバナナジュースを

 

ほとんど飲み干していた。

 

 

 

 

それからは、寝ても覚めても黒ゴマバナナジュースのことばかり。

 

口を開けば黒ゴマバナナジュースの美味しさをしつこく語りだし

 

スーパーで練りゴマチューブを買い

 

家でせっせと黒ゴマバナナジュースを作る毎日。

 

 

 

さらには、

 

店頭で、黒ゴマバナナジュースが販売期間終了になると

 

悲しみもつかの間

 

 

自ら練りゴマチューブを持ち歩き

 

バナナジュースをテイクアウトし、

 

自分で練りゴマを入れ、まぜる、ということまで試みた。

 

 

 

 

とまぁ、長々と書いてしまいましたが

 

とにかく美味しいので

 

興味がある方はぜひ一度飲んでみてくださいませ。

 

 

f:id:suzumechan81:20210704222407j:plain